●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年3月30日水曜日

NHK取材班/サッカーボール

=東日本大震災緊急支援者名(敬称略)= その6

三上瑞枝(三次作木町)・柚木映絵(広島市)・前田拓哉(三次十日市西)

昨日に続き、NHKの取材を受けました。(東日本大震災の支援活動)

支援、救援頑張ってる人は多くいるのに、取材を受けて良いのかなぁ〜。

今日もサッカーボール、お米、お茶、日用品等支援物資がさとやま交流館に届きました。

一日も早く避難先へ届けるよう!頑張っています。

みなさんのご協力、重ねてお願いします。

3 件のコメント:

  1. シャイな柳生さん 取材大変だったでしょうね!?
    NHKさん、さとやま交流館の取材遅すぎです。

    幅広い活動は、身近にいる私たちが見てても鳥肌たつほど感動です
    ある時は泣き(涙)、ある時は笑い、ある時は耐、ある時は慈愛。

    いつもあるのは弱者たいする「深い思いやり」・・・反権力!

    返信削除
  2. 今日、作りたてを食べていただいた「かりんとドーナッツ」を被災者のこどもたちに食べてもらいたい。
    いえお年寄りにも、若いお母さんにもおばあちゃんにもね。

    被災地に行かれる時に一緒に持って行ってくださいませ。
    多分、9日(土)の午後、作ることになると思います。
    山のように作りますから、ね。
    日持ちがするし、型崩れがしないし、手作り感が最高でしょ?

    返信削除
  3.  柳生さん お電話頂きありがとうございます。
    NHK取材御苦労さまです。
     当「腹話術の大ちゃん」NHK総合ニュースで避難所へ癒しを届けに、放映されました。
     共に頑張ろう・・・日本のために・・・

    返信削除