●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2018年3月9日金曜日

春風に誘われて・・・サクラサク

平成30年3月11日(日)=馬洗川遊歩道・桜並木の清掃作業します=
 
2010年3月20日、最初の植樹してから8年の月日が経ちました。
10時〜12時馬洗川遊歩道・桜並木の清掃作業をします。
桜並木沿いの十日市小学校、十日市中学校、社会保険庁、三次市教育事務所・・・
管理者・三次市に声掛けを毎年しますが、殆ど無視されます。
 
13時〜15時、片丘川(但馬堤)の草刈り作業もします。
 
多くの方々の参加・協力をお願いします。

1 件のコメント:

  1. 柳生さん、無理な話です。地域の者は「いらん事をしてくれる」
    くらいにしか思っていないですよ。
    いわき市「ふるさとの川・新川を綺麗にする会」の草刈り・花植え
    作業に二度参加しましたが、国会議員(吉野正芳氏)、いわき市長、
    国交省役人、福島県役人、いわき市役人、
    いわき市で避難生活をしている楢葉町民、大熊町民、富岡民・・・
    の参加は柳生さんの呼びかけで実現したとのことと、
    アンクル佐々木さんから聞きました。柳生さん「さとやま交流館」
    の東北・九州の皆さんには感動、勇気、感謝・・・を与えたと思います。要するに東北・九州の皆さんはさとやま交流館の思いを
    受け入れる資質あり!三次の役人・市民にはない!と言うことです。私はそうそう東北、九州には行かれませんが(泣)
    近場での活動には汗を流します!よろしくお願いします。

    返信削除