●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年12月18日日曜日

さとやま交流館/福島楢葉町2

=東日本大震災緊急支援=楢葉町いわき市第8応急仮設住宅のみなさんとの交流です。
 
広島三次・庄原産の食材を使っての牛丼交流会です。牛丼300食を用意しました。
 
広島市内・尾道・三次・安芸高田から参加したみなさんも一生懸命頑張りましたよ!
 
中国新聞・三次ケーブルテレビの同行取材もありました。
 
中国新聞=12月18日(日)付第2社会面に掲載。

2 件のコメント:

  1. 田 村 教 枝2011年12月19日 19:12

    こんにちは田村です。
    昨日には、美味しい牛丼を作っていただいてとても嬉しかったです
    皆さん、寒い中、手を真っ赤にして作ってくださり、お腹も心も、とても、満たされました。本当にどうもありがとうございました。

    それから、広島の牡蠣は、本当に美味しかったです。
    こんなに美味しい牡蠣を食べたのは、初めてです。ありがとうございました。それから、お米も、どうもありがとうございました。
    ミカンは、お友達と分けて、いただきます。楽しい楽しい、広島の
    方たちとの交流会を本当に、どうもありがとうございました。
    感謝感謝の気持ちでいっぱいです。柳生さん、本当にどうもありがとうございました。お花、綺麗ですね。

    返信削除
  2. さとやま交流館 いわき支所 江井 寿隆2011年12月20日 9:20

    柳生さん、スタッフご一同様、広島に無事お帰りのご様子でほっとしております。遠くいわきの地で、被災者の方々のために心温まる支援活動ありがとうございました。これで10回目近いいわき訪問と聞いております。当日は好天に恵まれ参加された方々もスタッフの方々も、笑顔がほんとうによかったです。あったか牛丼とたくさんのプレゼントで一足早い、すばらしいクリスマスになりました。また、機会がありましたらぜひとも協力させてください。また、夫婦で駆けつけます。そしていつの日か、まとめてお返しさせてください。

    返信削除