●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年12月21日水曜日

さとやま支援米/お米屋さん

広島・島根のみなさんからお預かりしたお米は、お米屋さんで正味10キロに、メッセージ付きの袋詰めします。3月の震災以来、10トンを超えるお米を贈りました。
 
これからは、現地スタッフが「さとやま交流館」の基準に照らし配布します。
 
町のお米屋さん(高橋米穀店)には手間を掛けています。ありがとうございます。
 
 

2 件のコメント:

  1. 18日、今朝新聞見ました。凄いです!!

    私が手間暇かけて作った米が、お米の本場東北のみなさんに
    食していただけるとは夢にも思いませんでした。

    柳生さん、あんたやることが、凄すぎるわぁー!ありがとう!

    返信削除
  2. いわき市 江井 寿隆2011年12月22日 9:18

    広島県、島根県の皆様からの貴重なお米の提供に感謝申しあげます。そして高橋米穀店様、お忙しいなか、福島県の被災者のためにお力を頂き、本当にありがとうございます。
     先日のいわきでの復興イベントでも、お米を頂いた方々はとても嬉しそうに笑顔を浮かべ、「ありがとうございます。」と何度もおっしゃってました。 
     また、原発事故のために途絶えてしまった実家からの米の代わりに、私の家族も先日から「広島からのお米、おいしいね!」と笑顔で食べております。
     寒い年の瀬です。皆様、お体を大切に

    返信削除