●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年7月27日土曜日

山形、秋田 大雨被害

報道で山形県などの被害状況が、だんだんとわかってきました。
洪水で堤防がえぐられ、道路が流され、橋が流され、水が街に流入、災害復旧の司令塔の役場周りも浸水。
どこでどんな災害が起こるかわからない。東北の皆さんが早く元の生活に戻れるよう願っています。

 農家の皆さん被災も気になります。田んぼに土砂が入っており、稲刈りの時に見た目以上にご苦労されることと思います。そこらにもスポットを当てた報道が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿