●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年9月23日金曜日

夕日/里山

台風(15号)去って急に朝晩が涼しくなった言うより肌寒くなりました。
沈みゆく太陽が大きく見えるのは?何故だろう?秋の太陽が山の頂きに沈むいくこと
つるべ落としの如くって言います。本当にあっという間に山の頂きに沈みます。
 
台風の被害が名古屋、福島郡山市、宮城女川……、から届きます。
特に大都市の治水対策が後手、後手になっているとしか思えない。
災害あるたびに、政治家、行政関係者から想定外と言葉が発っせられますが!!??
 
昭和47年豪雨災害のように十日市地域が水没したら?、今現在の三次市の危機管理
では??何があっても、政治家と役人は責任をトラナイ?屁理屈は人並み以上言うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿