●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年10月4日火曜日

里山/彼岸花

彼岸花の花言葉は〓悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに〓

「葉は花を想い、花は葉を想う」葉があるときに花は無く、花の時に葉がない。
彼岸花のことを韓国では「相思華」とも言うようです。

昨日から本格的に「くぬぎの森」草刈りを始めました。
田畑、道端に負けないほどの背丈以上の草です。
国道沿い農地も、農業政策の破綻?耕作放棄地が恐ろしいほどの速さで進んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿