●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年2月11日金曜日

辻塚の丘/太暉くん

念願の井戸、用水路の工事が終わりました。
素堀の水路でしたが、U字管を埋設。
井戸の水深は2メートル、昨年はブルーベリーの撒水に苦心しました。
今年はブルーベリーの苗木を中心に100本植えます。鳥獣被害対策に取り組みます。
今日は太暉くんとブルーベリーの苗木五本 植えました。
太暉くんは二歳ですがNPO活動の貴重な戦力で同志です。

2 件のコメント:

  1. すごい数ですね~
    ブルーベリーの収穫が楽しみです^^
    帰省した時だけですが、私たちも戦力になるよう頑張りますので。

    返信削除
  2. 太暉くん 頑張れ!2011年2月11日 20:44

    太暉くん!太暉くんと太暉くんの仲間は凄すぎるよ!!
    大人の背丈以上の草木が茂ってたところを開墾したんだから。
    ブルーベリー植える前に、計画が頓挫すると思っていましたよ。
    NPO活動が50年以上続いて、太暉くんが継承すると、一世紀以上
    凄い、凄い! 広島県が誇れるNPO団体でありNPO活動ですね。

    太暉くん!頑張ろうね。おばちゃんもがんばるよ。

    返信削除