●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年7月13日水曜日

さとやま交流館/やねだん

〓リーダーよ、覚悟しろ〓

企画・実践したことに対する評価は甘んじて受けろ。満点のリーダーなんか、
どの社会にも居ない。
人間は誠に勝手なもので、人の批評を平気でする。特に地域活動では、参加もしない
のに不平不満の論者がどこでも点在している。相手にしないわけにはいかない。
が、気にしないこと。多勢に無勢、よくあること。リーダーへのありがたい羨望の
表現と思って前進あるのみ。この時こそ忍耐と勇気。顔を上げて微笑と闊歩。

こんなリーダーこそ、真のリーダーであるの

=豊重哲郎 著・地域再生(行政に頼らない「むら」おこし)から=

1 件のコメント:

  1. 初めての参加なので、不安を抱いて行きましたが、2日間
    とても楽しく過ごしました。「やねだん」では、たくさんの事を学びました。また何かありましたら声を掛けてください。

    返信削除