●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2012年7月22日日曜日

心まで汚染されてたまるか!

5月末、牛丼交流・草刈り交流時に伺った「小名浜港」

浜の漁師の元気を貰いに立ち寄りました。元気のいい掛け声が終日聞こえます。
小名浜漁港。今年6月までの1年間の水揚げ量は約3400トンで昨年同期の4割に満たない。東京電力福島第一原発事故の風評被害が影を落とす。

昨年3月震災以来、500日�災害公営住宅着工は1%・仮設生活はなお27万人とも�
『さとやま交流館』として14度の東日本大震災支援、三竿さん、井上さん三人旅。

3 件のコメント:

  1. 柳生さんはもとより、井上さんもお元気ですね。
    三竿さん、髪が短くなりました?

    安全運転で帰ってきてくださいね。

    返信削除
  2. いわき 江井2012年7月26日 21:04

    柳生さん、井上さん、葛西さん、今回も遠路いわきまでお出でくださり、本当にありがとうございました。そしてサクランボやらお米やら紅葉まんじゅうやらいつもたくさんの支援物資をご提供くださり、感謝申し上げます。2回目となる「笑顔が見たい」ツァーには、こちら、坂本さんの手配により40名近い参加者が横暴されているとのこと、盛会になりそうですね。
     楢葉町は8月10日頃、避難指示が解除されそうです。日中だけの帰宅が認められるのですが、果たして全町民が戻れるのはいつになるのでしょう。  
     皆様、暑さに対策をしっかりとして、お元気でお過ごしください。

    返信削除
  3. 一昨日来、投稿できない状況ですか??チョクチョク再々!困りますね。
    IT産業なんて、時代の寵児のような言われ方をするけど、未熟産業です。

    返信削除