●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年6月1日日曜日

辻塚の丘・草刈り

今日も、暑い五月晴れです。13時00分〜18時まで、草刈り作業です。草刈り前に、
ビルベリー1本植え付けしました。4月の遅霜に花芽が大変な被害を受けています。
刈った草はブルーベリーの畝に敷き詰めて、乾燥防止です。辻塚の丘は田植え終盤です。

1 件のコメント:

  1. 雨の中、傘さして巡回しましたよ(笑)ブルーベリー雨に洗われて元気でしたよ。
    15カ所、穴が掘ってありましたけど、植え付け、お手伝いしますよ。
    それにしても、耕作放棄地が立派なブルーベリー畑になりましたね。
    土づくりから始まって、鳥獣被害対策、草刈り、周辺の樹木の伐採・・・、
    ホント!頭がさがります。紫陽花も咲き始めましたね。

    返信削除