●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2015年2月3日火曜日

立春・節分

季節を分けることを意味し、本来は立春、立夏、立秋、立冬の前日のことをいいます。
しかし旧暦では立春が年の始まりにあたることから、いつのころからか節分といえば、
立春の前日をさすようになりました。立春を新年と考えれば、節分は大晦日。
門先には寒椿が咲き始めました。チュウリップの芽も覗き始めました。
 
今年は、2月3日(火)が節分になります。氏神さま・鷺神社にお参りいただきました

1 件のコメント:

  1. 今年もいただきました。手作り太巻き、ありがとうございました。
    五月のチマキが楽しみです。何時もありがとうございます。

    返信削除