●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2015年10月17日土曜日

ブルーベリー/辻塚の丘

ブルーベリーの苗木の植栽です。今回14本買い求め、辻塚の丘のブルーベリー畑に植栽。
品種はブライトウェル(ラビットアイ系)、ウェイマウス(北部ハイブッシュ系)

【ブルーベリー】
白い粉を吹いて熟した実は甘酸っぱくジャムやフルーツサラダに又アイスクリームに
まぜるとシャレたデザートになる。又花・実・紅葉と四季通じて楽しめます。
耕作放棄地・地域の景観づくりとして、ブルーベリーの植栽が始まりました。
現在、辻塚の丘には300本以上の多品種のブルーベリーを植樹しています。
鳥獣対策に難儀しながらも景観づくりの成就、子どもたちの笑顔・・・元気が出ます。

1 件のコメント:

  1. 好天気が続き作業が捗りますが、重労働ですね、、、土壌改良までしないと?
    柳生さんの景観づくりへの思い・・・言葉がありません!!!!

    返信削除