●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2017年4月26日水曜日

あなたの笑顔が見たい!!

=あなたの笑顔が見たい!!東日本大震災から6年=
 
東日本に未曾有の悲願をもたらした東日本大震災の発生から今日(11日)で6年を
迎えました。避難者はこの1年で約5万人減少しましたが、いまだ12万3168人います。
東京電力福島第1原発事故で故郷へ戻れない人が多く、避難した児童・生徒らへの
いじめも各地で発覚しています。原発事故に基づく風評被害も残っています。
 
「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、
莫大な、甚大な額なった」と述べる今村雅弘復興大臣(佐賀県出身)。
 
私どもの東日本大震災支援活動は、被災地訪問(27回)、被災者を広島招待(4回)
支援米16トン900キロ、・・・この6年間、休むことなく支援活動が出来ました。
 
行政の応援なく、支援者のみなさんの力・応援をいただき、6年間がんばりました。
 
「さとやま交流館」は5月26日(金)〜29日(月)第28回目の被災地訪問をします。
岩手岩泉〜宮城閖上〜福島いわき市(楢葉町)東日本大震災被災地訪問を予定。
 
いわき市(28日)訪問時に吉野正芳新復興大臣にお目にかかれこと、期待します。
 
「あなたの笑顔が見たい!!」⇒被災地訪問もファイナルが近づきつつ・・・

1 件のコメント:

  1. いつもブログを拝読しております。
    ここに掲載の画像「何がどこまで進んだの?」の出典元は何でしょうか?
    非常にわかりやすいので、この資料そのものを取り寄せたいのですが。

    返信削除