●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2017年4月29日土曜日

あなたの笑顔が見たい!!

あなたの笑顔が見たい!!  2011年3月11年東日本大震災発生以来、
足かけ7年多くのみなさんの支援、ご協力をいただき休むことなく支援活動を
続けることが出来ました。ありがとうございました。
 
海岸の瓦礫の中を我が幼子の名を叫び探し回る若いお母さんの姿も見ました。
寒さと空腹に苦しむ親子を目の前にしたこともありました。
親を失った子、子を失った親、愛する人を亡くした人、この世の地獄を見ました。
悲しみ、苦しみに耐え、必死に生きる人の東北魂にも触れました。
 
サッカーボールを追う子どもたちの弾ける元気な姿も見ました。
暖かい炊き出し(広島牛丼・ゼンザイ等)に「美味しい」って手を合わせて
いただいた老夫婦との出会いもありました。
16、9トンの広島米、広島みかん、広島牡蛎、広島菜漬け、お餅、お菓子・・・
サッカーボール(400個)、二度渡る「サッカー交流」
仮設住宅集会所、万座の居酒屋、いわき市駅前での安来節(どじょうすくい)
川本高虎(津軽三味線奏者)氏の力強いバチサバキ、
盛谷忠弘氏のコミカルなどじょうすくい、笑っていただきました。
岩手〜宮城〜福島、と何度も何度も縦断しました。40名で支援に行ったこともあり
27回の東日本大震災被災地訪問、語り尽くせません!嫌なことも辛いことも
たくさんありましたがそれ以上に素敵な出会い、素敵な笑顔をいただきました。
 
仮住いから抜け出せない被災者、原発事故に苦しむ被災者、
まだまだ、再建復興は程遠い!!
 
5月26日(金)〜5月29日(月)   第28回目の東日本大震災被災地訪問を区切りして
「あなたの笑顔が見たい!」プロジェクトは終了します。

0 件のコメント:

コメントを投稿