●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2017年5月28日日曜日

あなたの笑顔が見たい!!

=あなたの笑顔が見たい!!東日本大震災から6年=
 
東日本に未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生から6年2ヶ月迎えました。
5月26日(金)〜29日(月)、28回目の東日本大震災被災地訪問中です。
 
27日(土)16時20分、「坂本さん」の見舞いに立ち寄り盛谷さん、高岡さんが
病室に入りました。私は辛いので外で失礼しました。
 
17時、若林区元七郷中央公園仮設住宅の佐藤さん、吉田さん、南部さん・・・と 
 
旧交を温めました。みなさんに「被災地訪問」の最後の挨拶をしました。
 
昨夜は南相馬に宿を取りました。出発以来、2,000キロ近く走りました。

1 件のコメント:

  1. 佐 藤  隆2017年6月5日 21:50

    夏がそこまで来ている様な日差しの強い毎日ですが、無事広島に着いた事と思います。先日は東北最後の訪問に熊々、私共のために立寄りいただき大変うれしく思いました。かえり見れば、震災より5年6ヶ月あの七郷の仮設住宅に入居して、すぐ自治会長に着き、皆様の世話をする事
    に毎日大変だった事を今になってなつかしく思い出します。
    其の間、支援団体は数多くありましたが、柳生さん達の「さとやま交流館」さんには年間を通して、公私に渡り大変お世話になり心より感謝申し上げます。
    私自身も現在、七郷仮設がありました所より車で15分位の所に三男一家と住んでいます。孫3人の計8人家族と賑やかとなっています。
    話は変わりますが私現在、仮設に居た頃、常に集会所に足を運んで
    くれた人達と今はすっかりバラバラになってしまいましたが集会所で
    築いた「絆」を無にしたくなく、会員34名の「七郷地区仮設同窓会」
    を立揚げ、言い出しっぺの私が会長となり、月2回の「お茶っこ会」を
    開いております。
    6月6日に「お茶っこ会」がありますので其の時、柳生さん達の思い出
    話や今回のプリントの件など、皆さんに報告する積りです。

    柳生さん、本当に長い間お世話になり、本当にご苦労様でした。
    又、こちらに来る事がありましたら、是非連絡お願い致します。
    橋田様、そしてメンバーの皆様にもよろしくお伝えください。

              ”感 謝”

      柳 生  様

                            佐 藤  隆

    返信削除