●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2017年5月29日月曜日

あなたの笑顔が見たい!!

=あなたの笑顔が見たい!!東日本大震災から6年=
 
東日本に未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生から6年2ヶ月迎えました。
5月26日(金)〜29日(月)、28回目の東日本大震災被災地訪問中です。
 
28日(日)午前9時〜13時、「ふるさとの川、新川を守る会」の草刈り
花植え作業に参加しました。2012年に発参加して以来、6回参加しました。
衆議院議員「吉野正芳」氏は秘書の代理参加でした。
 
いわき市民と原発事故被災地域の住民との「軋轢」も決着を見ることなく
28回目の被災地訪問を終えること・・・やれることはやりました。後悔なし!!

1 件のコメント:

  1. 柳 生 さま

    先日はお忙しい中、いわきにたくさんの元気を与えてくださり
    本当に有難うございました。
    私は今回初めての参加で、お恥ずかしい話ですが皆さんの心温まる
    活動を初めて知りました。すいませんでした。
    皆様が長くいわきに支援してくださったことをひとりでも多くの方に
    お伝えしていきます。

    開会式の時に柳生さんはわかりましたが、どの方広島の方なのか
    わからなく、打ち上げに参加させていただいた時に、皆さんのお顔を
    知りました。そこにいた皆さんは、優しいオーラを出していた方たちでした。人に寄り添う活動をされている人は自然に顔にでるものですね。
    私もそうなりたいと思います。

    それからバーベキュー時にいただいたお肉、皆さんがもってきてくださったものだったのですね。昨夜、友人から聞きました。お礼も言わず
    に本当にすいませんでした。本当に美味しくて、夢にまででてきました。本当に美味しかったです。高級なお肉を本当に有難うございました。貧血持ちの私は広島牛のおかげで今も元気です。みんなも元気です。有難うございました。

    昨夜、市長夫人たちとお会いして広島の皆さんの話になり、私たちも頑張らなくてはいけないと強く思いました。
    皆さんのお顔を思いだしながら、一人でも多く声がけして、いわきが
    元気になるような活動をしていきたいと思います。
    皆さんの東北被災地での最後の活動に出会えたことは、私自身にとって意味のあるものと重く受け止めております。  頑張ります!!!!!

    広島の皆さん、本当に有難うございました。
    お体を大事にしてくださいね。

                             幸 恵

    返信削除