●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2019年2月3日日曜日

恵 方 巻

※恵方巻(太巻き)※
 
=恵方巻の由来は諸説ありますがまだまだ日本の文化として定着していません=
 
一年間で10億円以上の恵方巻が廃棄され、その一部は豚の飼料に
なっているとのことです。恐ろしい社会になりました。
 
今日は常日頃お世話になって方に手作り《太巻き》を届けました。

1 件のコメント:

  1. 最高‼美味しく頂きました。
    手作り感溢れていました。幸せな節分祭でした。
    ありがとうございました。

    返信削除