●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2022年9月24日土曜日

懐かしい人との再会


東日本大震災が発生した夏、福島楢葉町の中学生たちを
三次・世羅に招待し、サッカー交流を行いました。
その時、世羅の受入窓口を担当してくれた大谷さんが、
柳生前理事長のお墓参りに来てくれました。 
お墓参りの後、さとやま交流館を訪れ、思い出話に話が
弾みました。
大谷さんは当時、世羅温泉のマネージャーという立場で
したが、現在は不登校支援のNPO法人に勤められている
ほか、地域の活性化のために出身地である和歌山県の高
野山と世羅の今高野山(「いまこうやさん」と読みます)
をつなぐ取り組みをされているとのことです。
今年は今高野山開基1200年…世羅ではいろいろな行事が
企画、開催されています。
そのひとつ11月20日に開催される紅葉大田庄祭りに合わ
せて、サッカー交流会で三次・世羅に招待した江井さん
達も来られるかもという話が持ち上がっているという話
を大谷さんから聞かせて貰いました。
さとやま交流館もできることを一緒に考えたいと思いま
す。






0 件のコメント:

コメントを投稿