●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2010年10月16日土曜日

辻塚の丘・種まき

辻塚の丘で菜の花・蓮花の種まきをしました。
20人以上の親子参加者がありました。
農業普及員の方の説明、指導で全員一列に並びまんべんなく、種まきが出来ました。
昼食は熱々の「豚汁」、持ち寄り「おにぎり・いなり寿司」。素材はほとんど自給自足
参加者のみなさんと次回、ブルーベリー狩りを約束して散会しました。

1 件のコメント:

  1. とうとう、やりましたね!
    背丈以上のススキ(茅)永年の耕作放棄地を種蒔きができるほどに
    辛抱?ど根性?  私にとっては驚きです。
    まさに「有言実行NPO団体」   

    返信削除