●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年5月20日金曜日

さとやま交流館/東日本大震災支援

支援者のみなさんありがとうございました。三度目の東北行きから帰途に。
 
いわき市中央台南小学校(楢葉町避難所)での比婆牛特製「牛丼」炊き出し。
カリントドーナツ300セット差し入れ。
 
南三陸町では、志津川中学校避難所(マスコミ報道等で有名)を訪問しました。
サッカーボール、ドッヂボール、数十個支援。カリントドーナツ300セット差し入れ。
 
陸前高田に向かう途中、自宅避難者にカリントドーナツ30セット差し入れ。
胡散臭い、おっさんの突然の訪問に困惑の表情、笑顔が素敵な可愛い75歳の
ご夫人でした。電気も大震災以来、停電とのこと、自宅避難者にも困窮生活者が。
 
陸前高田ボランティアセンター(堀川氏)訪問。
サッカーボール、ドッヂボール数十個支援。カリントドーナツ300セット差し入れ。 
 
みなさんからの「熱い思い」確かに!間違いなく!届きましたよ。
 
「さとやま交流館」が迅速、的確に支援活動に立ち上がることが出来るのも、
みなさんの深いご理解とご支援の賜ものと感謝しております。
 
 

3 件のコメント:

  1. ご苦労さまでした……。こちらこそお世話になりました。
    思っても、口先だけで、何もしない!何もできない!私です。
    柳生さんに、託したのですから、何度もお礼言われると、私は困惑
    します。お礼を言うのは私ですから。ありがとうございました。

    来月4度目の被災地支援に行かれるとか?早めに教えてください。
    それにしても、柳生さんって凄い人ですね。

    返信削除
  2. また、4度目の被災地支援に向かわれるのですか!?
    そのパワーにまず驚きます。1,2度目は実質一人で行かれたのですよね?人間業とは思えません!それと、家族のみなさんの理解。

    「あなた」のような人がこの三次におられること、誇りです。

    返信削除
  3. 5月21日の匿名さんのコメントにまったく同感です。こちらこそ、柳生さんはじめさとやま交流館の皆さまに感謝でいっぱいです。

    返信削除