●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年7月14日月曜日

里山の道で四季を感じて!

県道三次庄原線(三良坂付近)で大型プランターにサルビアを植栽して景観づくりです。
 
=サルビア(赤)花言葉=
サルビア・スプレンデンスはシソ科アキギり属に属するブラジル原産の草本。
一般にサルビアと呼ばれる。花期は夏から秋に・・・最もポピュラーなものの一つ。
 
【花言葉】「良い家庭」「家族愛」「家庭の徳」「燃ゆる想い」「知恵」「全て良し」
 
中国新聞・松本記者に取材を受けました。ありがとうございました。
広島県、三次市、三良坂中学校の関係者のみなさん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。
    中学生の笑顔がいいですね。
    県や市の方も来られたようで、盛況だったようですね。
    少しづつ活動が広がっているようで良かったです。

    返信削除
  2. 今朝の新聞見ました。ご苦労様でした。
    中学生に声を掛け、それに多くの中学生が応えるってこと、感動します。
    柳生さんの「燃ゆる想い」を子どもたちが受け止めてくれましたね。

    返信削除