●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2011年12月28日水曜日

東日本大震災支援/杵つき餅

やっと!お餅が準備できました。一世帯当たり30個しか準備できませんでした。

お正月に安心して召し上がってください。広島の山間地域の餅米、杵つきのお餅です。

多分?東北では切り餅だと思いますが広島は丸餅です。中身は同じです(^w^)

江井さん、坂本さんよろしくお願いします。年が開けたら、老体に鞭打って伺います。

3 件のコメント:

  1. 正月餅ですか?支援が徹底していますね。
    支援米の礼状をいただきました。ありがとうございます。

    柳生さんのお蔭で(ほんの些細なことしかできませんが)仲間になれたこと、誇りに思います。何時でも!声をかけてください。

    返信削除
  2. こんばんは田村です。

    お餅をいただきました。どうもありがとうございました。
    今年は、震災後に、柳生さんと広島の方たちに、お会いできまして、本当に心強かったです。心から感謝しています。

    どうもありがとうございました。

    返信削除
  3. 江井 寿隆2012年1月2日 17:07

    12月30日にさとやま交流館の皆さんからのお餅を受領いたしました。こちら福島では通常は大きな丸い餅を、四角い切り餅にして食べたり、保管したりします。連絡を受けていましたが、届けられたのは写真にあるような丸餅であり、びっくりしました。
     指示を頂きました仮設の方々へ31日中にお届けを終えました。皆さん、お餅を見るなり笑顔で「これでいい正月が・・・」と喜んでくださいました。
     柳生さんを始め、ご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。

    返信削除