●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年5月2日木曜日

被災地へ/花咲く被曝桜

二葉の里に桜並木を復活させる会=理事長 田邉良平=氏から被曝桜の支援提供して、
いただくことになりました。被曝桜は5月26日原発被災地=楢葉町=に植樹します。

原爆から力強く復興遂げた広島から原発被災に苦しむ楢葉町のみなさんが平穏無事に、
日々過ごされることを願い、復興の花咲くことを願い被災地のみなさんに寄り添って
いきたいと思います。…ふるさといわきの新川をきれいにする会=との共同作業で行う、
6キロの桜並木を作るビックプロジェクトに〈三次・桜守の会=倉迫健〉の協力支援を
いただくことなりました。私どもの活動は支援者・賛同者の力強い支えをいただき、

休むことなく続いています。ありがとうございます。心より感謝します。

5月の=広島〜福島草刈り花植え交流=の同行参加者を募っています。東北の大地で遊び
ませんか!?昨年の草刈り・花植え交流も楽しかったですよ!

2 件のコメント:

  1. いわき市楢葉中職員 江井2013年5月6日 23:02

    5月下旬、昨年と同様いわき市にての除草作業を計画されていらっしゃるとのこと、ありがたくご拝聴しております。微力ですが、前回の時と同様、こちらいわき市の連絡係としてまたお力になれればと思います。お待ちしております。

    返信削除
  2. 今日(5月19日)中国新聞で、東北支援が続いていること知りました。
    思うばかりで、行動が共わない私ですが、みなさんの活動には驚嘆です。
    皆さんのパワフルな活動で、元気を貰っています。お身体には留意され、
    東北支援に向かってください。

    返信削除