●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年5月5日日曜日

山ブギ/くぬぎの森

昨年も風薫る5月5日山ブギを採りに来ましたが、今年も太暉君たちとフキ採りです。

水フキ(京フキ)・山ブギは葉柄が鮮やかな淡緑色、根元は赤色で、柔らかく香りも強いが収量は少ない。京都や奈良を中心に栽培されています。
山野に自生しているものは山ブギと呼ばれ、佃煮のきゃらぶきの原料となっています。

行列のできるアイスクリーム屋さんでアイス食べたり、くぬぎの森で弁当を広げたり、
楽しい「こどもの日」でした。どなたかフキ採りに来ませんか??

0 件のコメント:

コメントを投稿