●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年9月14日土曜日

地域に根付く社会活動・広島国際大学

広島国際大学 医療福祉学部のリフレッシュサロン in  さとやま交流館。
 
広国大の学生さん、教職員がボランティアで参加☆石釜ピザは熱々で絶品。
地元の方からいただいたバジルをのせて美味しくいただきました。
小麦粉粘土は子どもたちに大人気。親子連れの方、地域の方とワイワイ楽しく交流しました。
 
広島ホームテレビの取材を受けました。放映は10月12日(土)です。

3 件のコメント:

  1. ありがとうございました。
    ピザがこんなに美味しい物だとは思いませんでした。
    バジル、ブルーべり入りピザ本当に絶品でした。

    広国大の学生さん、教職員のみなさんが地域での社会活動が
    根付き、受け入れてもらえたら……応援したいと思います。

    柳生さんの人脈の広さ、人集めの力には驚きです。

    返信削除
  2. さとやま交流館でのイベント久振りでした。もう、西城は忘れられたと思い
    ました(泣)親子連れ、お年寄り・・・ワイワイガヤガヤ楽しい1日でした。
    ハンドマッサージ、石釜ピザ、影絵、小麦粉粘土…ありがとうございました。

    返信削除
  3. 平成の水戸黄門2013年9月15日 4:42

    家族揃っての参加、ピザ・・・十分にいただきました。
    柳生さんから、「広国大の学生が地域交流をとの熱い思いに応えて
    やらにゃーいけんじゃろうーがぁー…」の熱い誘いで参加しました。
    幼児~超高齢(90歳?)流暢な日本語を話す外国人の姿も見ましたが

    奥さんから、地元産のリンゴをお土産にいただきました。

    会場で、読売新聞、中国新聞の紫陽花記事が話題になりました(笑)
    =旧態酷鉄は利用しません!人を貶める記事、中国新聞は止めます!
    それにしても、JR西日本、中国新聞酷い企業です。

    返信削除