●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年9月4日水曜日

県内5河川で氾濫危険水位

東広島市の入野川、三次市の馬洗川、美波羅川、布野川で、洪水の起きるおそれがある
「氾濫危険水位」に達しました。広島県は氾濫の危険性が非常に高まっているとして、
厳重に警戒するよう呼びかけました。昨夜半から土師ダムの放水サイレンが鳴り響き、
47・7災害を思い起こしました。47・7水害には二階床上50センチ甚大な被害を
被りました。見舞金3000円、寸足らずの畳3枚いただきました。被災後5日間は、
食べる物無く、幼子(3歳)を抱え、難儀しました。加部の山本さんの差し入れ弁当、
『温かか牛飯』の味を今でも思い出します。今は亡き母親が塩町駅から歩いて食料を
西城から運んでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿