●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2013年9月17日火曜日

虚構で塗り固まったJR西日本

今日、9月15日()9時4分JR 西日本広島支社広報より電話いただきました。
今回の草刈り・花植えの件で全面謝罪をいただきました。勿論!中国新聞の取材対応に、
ついても謝罪していただきました。中国新聞の取材の詰め甘さは許されるものではありません!!そもそも、3月中旬草刈り後紫陽花植栽時JR 西日本担当職員の指示で植栽位置
を決定したものであり、その時点で紫陽花の植栽はJR 西日本は了解したものであり、
私どものには何等落ち度はありません!沿線管理を何一つせず沿線地域住民に多大な迷惑をかけての鉄道事業何んか止めたらいかがですか?旧態同然の企業体質が福知山線脱線事故を起こし多くの尊い命を……
 
JR 西日本当局より今月中(9月中)に管内沿線の点検、草刈り清掃を終えるとの確約を
していただきました。JR 西日本のみなさん!嘘の上塗りは許されるものではありません!
『汽車を止めるのは末代までの恥』国鉄マンの心意気を見せてください!
 
虚言を言ってはなりません。
卑怯な振舞いをしてはなりません。
 
=写真はJR 西日本用地に柿の木、樹木を植栽している場所=此って許されるの!??
 
 

3 件のコメント:

  1. 国鉄がJRとして民営化され経営効率化を追求する中でJR西日本
    が脱線事故を引き起こしましたね。
    儲けのためなら、組合潰し、沿線住民無視、乗客無視、何でもあり
    きの企業です。今話題のブラック企業そのものです。
    中国新聞の記事も悪意に満ちた、ジャーナリストの良心の欠けらも
    ない、最低な記事です!!柳生さん!負けるな!負けるなよぉ~。

    返信削除
  2. 田舎っぺ大将(分かりますよね?)2013年9月18日 21:49

    ↑同感です。。JR西日本が全面謝罪、中国新聞どうするのですか??
    マスコミが謝罪することなんかするわけもないし、断罪する方法ないの?
    読売新聞記事と比べてみても、中国新聞記事は「さとやま交流館」という
    より柳生さん個人に対して、悪意が感じられますね。

    社会正義も・・・・恐ろしい取材方法ですね。

    柳生さん♪紫陽花苗木代50本分、カンパします。植えてください!!

    返信削除
  3. 今回の件で壱市民・一個人が槍玉に上ることはないと思います。
    柳生さんがJRに迷惑かけられたのですか??被害者がいたの??
    同じ新聞記事で真逆?な記事、この地域で圧倒的に多い中国新聞
    購読者、責任が取れる取材方法なり・・・熟慮すべきです。

    柳生さん・さとやま交流館のこれまでの活動が「信実・正義」です。

    返信削除