●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2015年6月4日木曜日

草刈り・花植え交流

いわき市(新川)草刈り・花植え交流四回目
2015年5月29日(金)〜2015年6月1日(月)福島楢葉町、福島いわき市を訪問しました。
市川東太郎、落田正弘、大前安史、中野康範、山本紀文、盛谷忠弘、柳生寿憲・7名です
 
天気にも恵まれ、予定以上の作業を消化しました。
作業終了後、広島黒毛和牛、霧里ポークでバーベキュー交流です。美味しさ抜群(⌒〜⌒)
焼きそば、トマトのベーコン巻・・・盛谷さんの「すき好きダンス」飛び出しました。

1 件のコメント:

  1. カープ親父2015年6月18日 22:50

    今年も、福島の皆様に大変お世話になりました。
    柳生さんは24回目で、片道16時間の道中も、旅慣れた感じです。
    私も7回目でしたが、広島と福島の間の距離感が、身についてきた感じでした。
    福島は近く感じています。
    震災から5年目の今年ですが、津波被災地は、やっと復旧が始まったのかという感じで、復興はまだ先のように思えました。
    故郷に帰れず、避難生活が続き、一年一年年齢を重ねていく状況に、歯がゆい思いをされていると本当に思いました。
    何かできることを と思って行きますが、何もできません。
    歯がゆいです。
    でも皆さんの笑顔を少しでも見れたのはよかったです。
    ありがとうございました。

    返信削除