●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2015年7月18日土曜日

Friendship Festa

 
=第33回さとやま地域交流会 in 辻塚の丘=
会  場 : 三次市廻神辻塚の丘(三次市クリーンセンターより500メートル先)
内  容 : ブルーベリーの摘み取り(子ども対象)
昼  食 : 軽食(いなり寿司・おむすび)を用意しました(冷たいお茶等も) 
と  き : 2015年7月18日()10:30〜15:00
 
お一人千円の協力券をお願いしました(小学生以下は無料)
 
村上さんちの「マイクのパン」、特製ブルーベリータルトを販売しました。
 
本実先生、森宗さん、音野さん、唯杉さん・・・いつものスタッフが頑張りました。
 
景観づくりからブルーベリーです。春には白い花が咲き、夏には実を付け、秋には紅葉
ブルーベリー畑周辺は桜、紫陽花、ツツジ、モミジ・・・景観づくりも成就しました。
これから、永〜い期間手入れ、管理が必要です。一緒に活動しませんか?
 
台風11号の襲来で心配しましたが、「不参加、キャンセルも多数」ありますが
35名、多くの子どもたちが参加しました。子どもたちの笑い声が辻塚の丘に・・・
大自然に溶け込んでブルーベリー畑を飛び回る子どもたちに癒されました。
私どもの活動は子どもたちに支えられ休む事なく続いています。ありがとうございます。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 大変お世話になりました。
    柳生さん、スタッフのみなさんの日頃の御精進に感動しました。
    素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!・・・・・・・・ありがとうございました。
    景観づくり、東北支援、子育て支援、全国飛び回っての活動、素晴らしい!
    厳しい暑さのなか、ご自愛ください。

    返信削除
  2. さすが、晴れ男(笑)良かったですね?
    口にするもの、全てが美味しかったです。ありがとうございました。
    ブルーベリーの摘み取りも初体験でしたが、子ども共々、堪能しました。

    返信削除