●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2015年9月18日金曜日

旬のさんま

この時季最も脂がのって美味しい北海道沖の生さんま、握り寿司を食しました。
ここ数年、秋刀魚の不漁続きで庶民の味も高級魚(`o´)今年の東京築地市場での
初競り二万四千円/1匹の目ん玉が飛び出る高値が付いたとか・・・

2 件のコメント:

  1. 東北支援現地訪問24回!秋刀魚にハマリましたね(笑)
    一昨年、昨年、今年と三陸沖の生秋刀魚・・・私も虜になりました(苦笑)

    返信削除
  2. 「魚は美味いし、酒はうまいし、いい湯(温泉)に浸り」柳生さんの声が
    耳の奥に残っています。東北の新鮮なお魚、確かに美味しいですね。
    2011年3月11日東日本大震災から5年目(4年6ヵ月)、25回目の現地訪問
    があるとか??現地集合で・・・落ちあいたいですね。

    返信削除