●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2015年9月4日金曜日

ススキ & 初秋刀魚

秋の空ススキ初秋刀魚=東北くんちぇ市場の吉田さんから初秋刀魚が届きました。
お刺身に出来る脂がのった生秋刀魚です。東日本大震災被災地のみなさんのお陰で、
贅沢できます。空は高く、野にはススキ、朝夕すっかり涼しくなりました。

2 件のコメント:

  1. 初秋刀魚ありがとうございました。
    家族二人なので、一匹はお刺身にして、いただきました。
    それにしても、美味しくいただきました。この秋最高の贅沢をさせて
    いただきました。柳生さんにボロカス言われても、美味しいサクランボ、
    ブルーベリー、カツオ、東北のお酒、秋刀魚・・・・・・仲良くしてください(苦笑)

    返信削除
  2. 悪人の暴力より、善人の無関心が悪・・・2015年9月5日 3:52

    秋刀魚、奥備後産トマトありがとうございました。
    トマトは野菜の領域ではなくフルーツですね!?
    秋刀魚は、一昨年、昨年もいただきました。秋刀魚独特の臭いもなく、
    内臓まで食しました。塩秋刀魚、冷凍秋刀魚しか食べたことがなかったど、
    ホント!生秋刀魚美味しかったです。

    トルコの海岸・・・三歳の幼児の遺体、、、シリア難民
    「悪人の暴力より、善人の無関心のほうが・・・悪」柳生さんの一言で
    眠れません。教えてください。私は如何すれば?何をすれば良いのでか?

    返信削除