●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2017年3月4日土曜日

懐かしあそび・ひな祭り

=さとやま交流館・懐かしあそび・ひな祭り=
 
   : 2017年3月4日(土) 11:00〜15:00
会  場 :さとやま交流館(西城町大佐)
 
10時04分三次発、100%を超える乗車、参加者は140名。
 
懐かし遊び(こま、大道芸・・・)楽しんでいただきました。
 
饂飩、バラ寿司、特製ケーキ・・・大好評でした。
 
太暉君の「挨拶」も感動的でした。ヴァイオリン演奏も仲々のものでした。

3 件のコメント:

  1. 凄いことです。大成功でしたね。
    子育て支援、地域の活性化、文化の振興、芸備線活性化対策・・・
    太暉君の「芸備線をご利用いただきありがとうございます。・・・」
    挨拶に涙が出ました。
     柳生さんと知り合って10年、最近になって、やっと、器の大きい
    と言うか人間としての凄さを感じます。

    返信削除
  2. 柳生さん、支援者、参加者のみなさんお疲れ様でした。
    今日は、すごく楽しく、充実したひな祭りでしたね。
    参加者の多さにびっくり。また、柳生さんの用意された各種の出し物(ピアノ、バイオリン、大道芸、コマ回し、百人一首、おひなさん、うどん、バラ寿司、ケーキ、コーヒーなどなど)が、11時から15時まで4時間の間にぎっしり詰まったひな祭りの玉手箱。
     老若男女みんな楽しそうで、私も幸せな気分になりました。柳生さんが、“ひな祭り”をされるその心。まだまだ理解できるところまで到達できません。いったいどの辺の高さにおられるのでしょう。これだけの人を満足させる。ただただすごいです。どこに、こんなことを個人で企画して成功させる人がいるでしょう。
    柳生さんのこれからも長く長く頑張ってください。
     だれも真似はできませんよ。今日はありがとうございました。   

    返信削除
  3. 今朝、NHKみました。
    こま回し、子ども達の弾ける様子が見られました。
    会場いっぱい笑顔・笑顔・笑顔・・・
    ありがとうございました。

    返信削除