●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2017年11月28日火曜日

Le Lectiier・ル レクチエ

ごく少量の有機肥料をして、ル・レクチェ本来の味を引き出すことに重点おいて
除草剤は使用せず、草を刈る回数も最小限に。自然に近い状態で栽培・・・
 
新潟・ひかり畑からル・レクチェが届きました。《東北から帰途、視察に立ち寄り》
 
ル・レクチェは1903年頃フランスから新潟県内へ導入された西洋なしで、
数ある西洋なしの中でも栽培が難しく、生産量が少ない貴重品です。
 

2 件のコメント:

  1. 今日はル・レクチェ美味しく頂きました。有難うございました。
    明日は貴重なサンマ、頬が緩みます。


    返信削除
  2. いただきました。芳醇で香り豊か(^ω^)美味しく頂きました。
    見返り、名誉・・・求めず、言いたい放題!やりたい放題!
    柳生さんの生き方に嫉妬します。活動を支援させてください。

    季節がら、お身体ご自愛ください。

                    杏an

    返信削除