●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2024年2月17日土曜日

あなたの笑顔が見たい

2月17日朝5時45分七尾市中心部に無事到着。
飲料水受入の指定時間9時まで時間があるので、能登の名湯和倉温泉まで走ってみた。道路は補修をされ、建設業者さんや県や市の職員さんのご苦労に頭が下がります。
和倉温泉では、一見、大丈夫そうに見えるものの中には、被害のひどいものもありました。
08:00 七尾市役所の職員さんらが、土曜日の本来は閉庁日であるが、続々と登庁。1時間指定時間より早いが、さとやま交流館が到着したことを告げると勤務時間前にも関わらず、対応頂き無事飲料水240リットルの引き渡しが完了。断水も少しずつ回復しているとのこと。職員さんのご苦労を,労い七尾を出発し、つぎの目的地小松を目指した。

0 件のコメント:

コメントを投稿