●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2012年10月16日火曜日

辻塚の丘/富有柿

辻塚の丘・3年前、和歌山の果樹農家からいただいた富有柿の苗木に実が付きました。
 
=富有柿=
御所系の完全甘柿で、甘味が強く、多汁大果で果肉は柔らかい。花は雌花のみが着き、
単為結果性が低いため受粉の必要があります。現在では、西日本を中心に各地で栽培され、
甘柿で最も生産量が多い。発祥の地ある瑞穂市(岐阜県)とその周辺でも生産は盛んです。
 
辻塚の丘にはブルーベリーの他に柿、無花果を植栽しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿