●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年2月22日土曜日

春風に誘われて・・・ サクラサク

春風に誘われて・・・サクラサク
 
2010年2月に多くの参加者で植栽を始め、4年になります。古木が枯死しました。
 
被曝桜二世苗木を二本植樹しました。十自連から、高木会長、坂田さん、古家さん、
三次・桜守の会から、倉迫会長、上坂さん、大暉君の家族三人、九名の参加です。
予定通り、桜並木の清掃作業も出来ました。天気も良く、作業日和り、いい汗かきました。
 
読売新聞(黒川記者)、三次ケーブルビジョン(楢崎記者)の取材を受けました。

1 件のコメント:

  1. 野に咲く女郎花(おみなえし)2014年2月25日 9:22

    2月23日(日)読売新聞拝読しました。
    被爆桜二世とか?昨年は東北原発被災地にも植樹されました?
    反核!反原発!平和を願って・・・素晴らしいことですね。
    原発被災地の被爆桜二世、当地三次の被爆桜二世共に咲くこと願います。

    返信削除