●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2016年3月6日日曜日

懐かしあそび・ひな祭り

 
=懐かしあそび・ひな祭り=
 
5日(土)三次駅〜備後西城駅間、ひな祭り号が走りました。楽しい芸備線の旅でした。
 
往路は貸切団体列車を用意しました。車中ヴァイオリンコンサート、盛り上がりました。
会場では65名超えの老若男女が楽しみました。ヴァイオリン、ピアノ演奏もあり(⌒〜⌒)
 
コマ回し、けん玉遊びに熱中(^w^)中島名人、砂原名人ありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. 比婆の太鼓迷人2016年3月6日 17:21

     うどんつくりなどで参加しました。みなさんごめんなさい。柳生さんがせっかく昆布と鰹節でおいしいだしを取っておられたのに、私が最後に醤油で味をつけたのですが、少し薄かったようですね。次回からは、味に気を付けます。
     それでも、感謝の言葉をたくさんいただきとても私も感謝です。柳生さんのイベントは、みんながお客さんでもあり、柳生さんのお手伝いをするボランティアでもあり、参加者みんなが気が付けば手伝いし合って、盛り上げているのがいいところです。
     またお手伝いをして、楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

    返信削除
  2.  写真は、帰りの列車ですよね。こんな列車運転する運転手さんも、うれしかったでしょうね。
     ひな祭りで鉄道の良さまで感じれる特典付きとは、柳生さんの「行き当たりばったりちゃらんぽらん」のすごさ、他はまねできないですよ。これからも300歳まで健康で頑張ってくださいよ。私も280歳まで頑張ります。

    返信削除
  3. ポスター、うどん、バラ寿司・・・全て手作り。
    参加型イベント、スタッフの方の気持ちが伝わります。
    子どもたちの笑顔がたまりません。
    只一つ、柳生さんに聞いてみたいことがあります。
    一度や二度なら、毎回毎回自腹を切ってまで活動されるのですか?
    羨ましい生き方と思いますが、理解できません。

    返信削除