●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2017年9月18日月曜日

あなたの笑顔が見たい!!

=あなたの笑顔が見たい!!2011年3月11日東日本大震災発生から6年6ヶ月=
 
一昨日から楢葉町から六人(坂本さん、吉田さん、西川さん、舟生さん・・・)が
来られました。・が
昨日は芸備線は止まり三次に入れません。坂本さん以外は初めての三次でした。
 
今日、14時の新幹線で帰られました。広島市内に二泊、連泊です。
盛谷さんを誘い、広島出向き昼食をしました。樹さんのお母さんにも会えました。
逢えて良かった。10月6日(金)のサンマの手配もお願いしました。
台風め去り、爽やかな秋の風、里山は曼珠沙華の季節です。

2 件のコメント:

  1. 震災後、二年続けて子供達を招待していただきました。
    その子供達ももう今年で21になりました。
    それぞれ大学生、社会人になって頑張ってます。あのとき、大好きなサッカーも出来ず、仲間とは離ればなれになり、辛い毎日を送っていましたが、三次でサッカーの試合をさせて頂き、皆さま方から沢山の笑顔を頂いての今日だと感謝しております。
    台風接近の中、前日には山本さん、中野さん、今日は柳生さん、盛谷さんに広島駅までかけつけて頂きました。
    皆様の笑顔にまた明日から頑張りたいと思います❗またいつか三次にお邪魔させて頂きたいと思っております。

    返信削除
  2. 広島のすきすきダンサー2017年9月18日 21:42

    4年前(平成25年5月)の楢葉町、いわき市訪問時に、楢葉運動公園に、広島双葉の里の被ばく桜を2本を植えて、その夜にいわき市の山のなかのそば打ち道場へ。ここで、坂本さん、吉田さんや新川をきれいにする会のアンクル佐々木さんらとさとやま交流館の合同交流会をしていただきました。あのときはおいいい蕎麦やバーベキューで、さらに坂本さんのお父さんや正ちゃんも参加で、あの夜のすきすきダンスでは、老若男女みんなが一緒に腰や足をクネクネダンスしたのが、昨日のように思い出しました。特に、坂本さんのお父さんの軽やかなダンスには、大いに元気をもらったことを思い出します。
    今日は、その奥様の坂本さんのお母さんに初めてお会いし、ぜひ次はご一緒に踊ってみたいと感じました。そして、皆さんそれぞれが、復興の一歩一歩を少しずつ進んでおられると感じました。
    広島へようこそ。そしてこの交流がずっと続くことを願って!

    返信削除