●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2018年3月14日水曜日

川面に舞い散る・・・サクラフブキ

=桜の木を育てて景観づくりです。大きくなって咲く頃を想ってください。
地球に優しい贈り物です。草刈り作業の案内です。=
 
今日は(3月14日)9時〜12時まで、草刈り・野焼き作業をしました。一人作業です。
河津桜が明日にでも花開きます。10年後には川面を覆います。
 
福島三春滝桜、樹齢1000年越えのベニシダレザクラ、日本三大桜に数えられ、
東日本大震災被災地訪問時、二度訪問しましたが、見事な桜です。
 
紅白の垂れ桃の花も咲きました。高平山神苑に移植、100年後が楽しみです。

1 件のコメント:

  1. 今朝、見に行きました。
    蕾がピンク色になっていました。今日午後には花開きますね?
    ワクワクします。

    返信削除