●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2012年3月4日日曜日

1年!東日本大震災支援

東日本大震災支援が始って早、一年が経ました。さとやま交流館が、昨年3月震災以来、
十度の東北支援(支援の搬送・炊き出し・被災者交流…)活動が出来ました。
知人、友人をはじめ、見知らぬ多くのみなさんから、物心両面の支援をいただきました。
ありがとうございました。2月初旬に予定していましたが悪天候のため、予定をして、
3月9日〜3月13日、福島いわき(楢葉町)〜仙台〜南三陸〜陸前高田〜気仙沼…、
に向かいます。昨年3月〜7月、入れ歯を津波に流され辛苦してたご婦人、瓦礫の中で
遊ぶ子どもたち…僅か支援物資でも届けます。一年経って、私どもの支援活動自体を
考える、今回の支援活動にします。多くの人の心から東日本大震災の傷跡が消えつつある
今、支援活動の原点に立ち戻ります。なぜ?『広島県人』は熱して冷めやすいの!??
今日は、東日本で大好評の「カリントドーナツ」作りです。
12名の会員・支援者の共同作業です。みなさんの熱い気持は届けます。

1 件のコメント:

  1. 俺たち「ガキンチョ!」2012年3月9日 5:54

    昨年3月震災直後から、東北支援ご苦労さまでした。

    今年もサッカー交流をされるとか?ありますか?お手伝いしますよ。
    俺たちのこと「ガキンチョ・・・ガキンチョ」っていつも、言われるますが、大丈夫です。やっと最近になって、おじさんの凄さが分かってきました。

    返信削除