●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2012年3月17日土曜日

ありがとう、また会えた!

「ん〜……サッカーボールのおじちゃん!」瓦礫の中の三姉弟(宮城県南三陸町)
西城真羽ちゃん、旭くん、かいせい君の三姉弟に笑顔の再会!込み上げてくるものが…

津波の爪痕がまだ残る町で、三姉弟でサッカーボールを追いかけて遊んでいるという。

民秋さん、前田さん、朝原さん、広島の多くのみなさん、ありがとうございました。
みなさんのサッカーボールが「この笑顔です」 みなさんの力強い支援と真羽ちゃん
三姉弟の笑顔が全てです。ありがとうございます。『あなたの笑顔が見たい!』

3 件のコメント:

  1. =ありがとう、また会えた!=簡単に言われますが、凄いことです。
    昨年7月18日の投稿見ました。三姉弟が成長してるのに驚きです。サッカーボールを両手で掲げ、大喜び!…柳生さん、子どもへの思いが伝わります。10回以上、東北支援出向われているとのことですが?「さとやま交流館」のNPO活動は本物ですね。

    でもね、柳生さん…辛いこと・悲しいこと…難儀なこと一人で背負い込まないでください。幾ら強い柳生さんでも・・・心配です。

    返信削除
  2. 東北から愛こめて!2012年3月18日 14:24

    ↑同感です!!震災直後、大量の支援物資の提供を受けました。
    避難所はお腹を満たす物もなく、寒さに震えていました。
    暖かい炊き出し、真白な熱々ご飯・・・言い尽くせません。
    紙おむつ、生理用品まで、お願いしました。嫌な顔ひとつせず、
    調達していただきました。ありがとうございます。感謝一杯です。

    「ものを言うな!ものを言ったら、涙がでる!」柳生さんの最初の言葉
    です。憶えていますか?今日まで、お礼の言葉も言っていません。
    東北から「愛と尊敬」をこめて一言、ありがとうございます。

    返信削除
  3. 田村 教枝2012年4月1日 19:43

    可愛い子どもたちの写真ありがとうございます。
    三陸の子どもたちとの再会を果たした柳生さん!本当に良かった
    ですね。子どもたちを見守りながら活動される「さとやま交流館」
    のみなさん、本当にありがとうございます。
    柳生さんのお人柄が、よくわかります。

    私たちは、震災で避難していますが、落ち崩れることなく、頑張れる
    のは、柳生さん、さとやま交流館のみなさんのおかげです。

    柳生さん、いつも綺麗なお花の写真や可愛い子どもたちの写真……、
    ありがとうございます。ほんとうに、心が安らぎ、癒されます。

    返信削除