●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2012年12月17日月曜日

お餅/発送

今日は、東日本大震災被災地に贈るお餅の発送を上坂さんの協力でしました。
唯杉さん、手作りのかりんとうドーナツは西城姉弟に送りました。きっと!大喜び…。

12月14日(金)、盛谷さん、上野さん、上坂さん、4人での東北行きを計画しました。
体調不良で頓挫しました。3人に多大なご迷惑を掛け、申し訳けありませんでした。

4 件のコメント:

  1. 昨年3月震災以来、逸早く支援に起ち上がり、いまだに支援が続く
    凄いことです。「あなたの笑顔が見たい!」だけで支援が続くって
    柳生さんって、不思議な人です。昨年に引続き、報告会(講演会)
    をお願いしていますが、東北のことも知りたいですが、NPO活動
    への思い、「さとやま交流館」の行き着く先?柳生さんを曝け出し
    てください。いつも、無理難題言って申し訳ございません……。

    返信削除
  2. いわき 江井2012年12月19日 22:09

     「さとやま交流館」代表の柳生さん、そして福田農場様、庄原市の森田様他、大勢の広島の皆様によるご支援のお餅が、本日12月19日夕方、当方のもとに間違いなく届けられました。震災から1年9ヶ月後も、忘れることなく続けていただいている、心温まるご支援に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
     これまで「さとやま交流館」様と交流のありました当地区の福祉施設、町関係者、そしていわき市内の河川保護団体などの皆さん方に、当方より明日以降、直接お届けする予定でおります。
     柳生さんのお住まいの辺りの、先日の雪景色は東北地方のものとそっくりでした。寒さが厳しくなります。皆様、健康に留意され、楽しい年始、年末をお過ごしください。ありがとうございました。

      いわき市に避難中の楢葉中学校職員 江井

    返信削除
  3. 三千個のお餅って想像も尽きません。「凄い数」だろうなぁ~位です。
    送り先の方からお餅を手にした、感想を聞きたいですね。
    昨年3月震災以来、炊出し、物資の支援……続く事、支援物資の量…
    凄いです!!体調不良とか?無理なされませんように…身体を壊した、
    何もできませんから、寒い毎日です。暖かくなって頑張ってください。

    返信削除
  4. こんにちは。お餅をいただきました。ありがとうございました。
    いつも、本当にありがとうございます。寒い日が続きます。お体を大切に、
    お過ごしください。本当にありがとうございました。

    返信削除