●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年1月21日火曜日

大寒

大寒(だいかん)はニ四節気の第24 今年はちょうど日本全体が寒気団に包まれて、
大寒にふさわしい冷え込みを見せています。暦通りですね。二週間すれば、立春です。

1 件のコメント:

  1. シガナイおじん2014年1月21日 18:01

    沿岸部に住んでる者としては、同じ県内とは思われません。凄い世界です。
    7~8年前の豪雪の時、青い雪、3メートル以上のツララを見ました。
    雪洞にライトを当てると雪洞が幻想的に青く光りました。寒さも忘れて、妻と
    見惚れていました。交流館の軒に垂れる地につく程のツララのカーテンにも
    驚きました。独居老人宅の除雪作業にも、驚き・感動しました。
    妻の愚痴を聞きながら・・・どうにか暮らしています(泣)
    柳生さんは「同世代の輝く星」です。お身体に留意され、お活躍を!!!

    返信削除