●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年1月4日土曜日

新春のさとやま交流館

2001年開館して、14度目の新春を迎えました。活動を開始して58年目の新春です。

毎年毎年……計画をたてるのですが、思いの半分も成就しません。一生懸命頑張ります。

2 件のコメント:

  1. comment:ブログ拝見しました。熱心な活動に涙がでそうになりました。
    達成感が十分に感じられない・・・その気持ちも痛いほど伝わってきました。
    あまりにも大きな問題だから、もっと何かできるのではと考えておられるゆえ
    の優しい心ならではの思いなのですね。どうぞご自身を責めないでくださいね。20回も続けられるなんて並大抵の努力ではできないです。
    すばらしい、という言葉で表すのも全然足りないくらいです。「思い」は
    しっかり皆さんに伝わっているはずです。このように悩みながらも活動されて
    いる、先駆者の方々の気持ちに触れ、私のようなものも心が動かされてくるのですね。
    トップの「生活を極限にまで簡素化し、心の豊かさを求めたい」この言葉が
    すごく心にしみました。
    ブログ読んで感動したことを、うまく文字で表すことができませんでしたが、
    どうしても感謝の気持ちを伝えたくて書きました。もし、お気に障る表現が
    あれば、どうかお許しください。   ますますのご健康と活動をお祈りします。

    返信削除
  2. 暮4日間、新年3日間、受験勉強させていただきありがとうございました。
    教えてもらった、数学の二問題バッチリでした。(凄い!凄い!)
    毎日、灯油が満タンにしてありました。ありがとうございました。
    熱いココア、ケーキ、お茶タイム♪♪♪  ありがとうございました。

    返信削除