●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2014年1月31日金曜日

春風に誘われて… サクラサク

春風に誘われてサクラサク
 
2009年10月から目標100本の支柱づくりを始めました。三次森林組合の協力を得ました。
高谷山、君田木呂田の間伐材(桧)を提供していただきました。軽トラックで運び、
焼き丸太にしました。支柱づくりには本当難儀しました。倉迫さん、落田さん、鎌倉さん
林さん・・・顔に炭を付け、お互い顔見ながら笑いました。良い思い出です。
馬洗川堤防・遊歩道桜並木を愛でながら、「花見の宴」を計画しています(⌒〜⌒)
来月、2月二本(二ヶ所)の苗木を補植をします。朽ちた古木を根本から撤去もします。
三次・桜守の会との共同作業です。さとやま交流館の景観づくりは、40年を越えます。
此の桜並木の保存は「倉迫 健氏」の長年の熱い思いが、市内外の多くの賛同を得て、
カンパ(一口千円)で成就したものです。桜が大きく成長して、咲く頃を思ってください。
地球に優しい贈り物です。辻塚の丘の広場にも桜・紫陽花・ツツジを植栽しています。

1 件のコメント:

  1. 31日→32回、毎日の更新(投稿)凄いことです。ありがとうございます。
    ネタがあること自体に感心します。活動が活発、幅広い活動って言う事です。

    先人の遺産「桜並木」を守って・・・嬉しいです!感動します!

    返信削除