●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2016年1月24日日曜日

2016年1月24日(日)豪雪

2016年1月24日()、豪雪です。一夜で三次市内は30センチの積雪です。
昨夜も吹雪いていました。敷地内の除雪だけでも大変です。
九州鹿児島、長崎でも積雪がありました。北広島町八幡では1メートルを超える積雪です
独居老人しかいない中国山地は除雪、買い出し、大変です。人口流出に歯止めが効きません!(´⌒`)。『さとやま交流館』は10年前の豪雪災害時には1ヶ月間に渡り、
除雪、緊急避難住宅提供しました。もう!スタッフの体力、活動資金の余裕がありません
一億総活躍・・・絵に描いた餅です。誰か言っていました。「やり手の市長さん」

0 件のコメント:

コメントを投稿