●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2016年1月11日月曜日

辻塚の丘/ブルーベリー

辻塚の丘のブルーベリー畑に路地植え3本、鉢植え7本持ち込むました。
ブルーベリーの鉢植えは、辻塚の丘の土壌改良が儘ならないので鉢植え栽培です。。
昨年から今春まで40リットル鉢、20鉢に植え込みました。
大暉君、こうじ君兄弟が手伝ってくれました。大暉君達の協力がないと何も始まりません
今年も「辻塚の丘」は鳥獣対策・・・、土壌改良に苦労しての「景観づくり」です。

2 件のコメント:

  1. お金と手間暇かけての「景観づくり」頭がさがります。
    熟したブルーベリーは子どもに無料開放って、誰にも出来ることでは
    ありません。比婆の仙人だから為せる業です。
    子どもを愛しみ、自然を愛しみ、地球を愛しみ、素敵な生き方です。
    また、自分自身(柳生さん)にとって苛酷な生き方でもあります。
    もっと、もっと・・・・・自分自身も愛しんでください。

    返信削除
  2. 今日、勝手にブルーベリー畑に行きました。
    道楽、趣味の領域ではありませんね。電柵・・・二重三重の鳥獣対策
    ほんとうに、お金と手間暇かかっていますね。
    寒い中、暑い中・・・お孫さんの姿を見ると、涙がでます、、、、

    返信削除