●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2018年11月7日水曜日

くぬぎの森の音楽会&美食会

=くぬぎの森の音楽会&美食会=
 
会  場 : 三次ワイナリー・オープンテラス
日  時 : 2018年(平成30年) 11月3日(土) 18時00分〜20時30分
参加費 : 大人 5000円   子ども 3000円
食事等の内容は例年通り、バーベキュー・秋刀魚・バラ寿司・・・・
 
零歳児〜お年寄り(80歳代)まで100名近くのみなさんが秋の夜長を楽しみました。
そが みまこさん(童謡歌手)角浜軍司さん(サックス奏者)
ありがとうございました。吉田 晃さん(福島在住)秋刀魚お世話になりました。 
私どもの活動は多くの支援者に支えられ続いています。
来春5月、そが みまこさんは北の大地に向かいます(30回の東日本被災地訪問)

1 件のコメント:

  1. 愛知県 茂吉2018年11月21日 23:29

    先日11月3日4日、三次市での、『くぬぎの森の音楽会&美食会』に参加
    させて頂いた上にお土産のパウンドケーキをいただき家族で早速いただきました。とてもブルーベリーがおいしく、あまりケーキを食べない家内まで、ブルーベリーの甘みが絶賛でした。

     この度、この会に参加させて頂いたのは、曽我さんから「三次は大変
    良い所ですよ、勧めていただき、また春の『童謡列車』のことも気になっておりました。
     さとやま交流館とは、?と思い参加させて頂きましたが、とても大変
    な事を長く続けておみえになっていることには、大変驚きました。

     私は、防災無線関係の仕事を行っており、災害後に被災地に出向き
    調査し、今後の対策を行う為の仕事をしていますが、宮城県気仙沼市
    亘理町などでは、自然の恐ろしさに驚かせさせれ『地図と景色の違いには、驚き最初は地図の見間違いかと思うぐらいでした』また被災地では
    犬を連れて散歩をしてみえる方を多く見かけましたが、よくよく考えみ
    ると働く先が無いのに気がつきましたが、それほど何もかも無くなって
    しまったと分かりました。

     テレビなどでは、悲惨な場面だけの報道で、現地では、もっと大変さ
    が分かり熊本地震の被災地ではと思い、西原村の復興祈念祭にお伺い
    しましたら、曽我さんをはじめ皆さんが暖かく迎いいれて下さり、
    また復興に向け一生懸命・・・光景を拝見し私は、間も無くになるから
    まぁ?あとは適当にと思っていましたが、皆さんの活動を拝見し、
    皆さんのようには活動できませんが、皆さんのお手伝いを可能な限り
    させて頂こうと思っております。

     この度は、真に大変お世話になりました。ありがとうございました。
    又、お会いできる事を楽しみにしております。

    これからは寒くなります。お身体ご自愛下さい。

     

    返信削除