●義援金・救援金の募集について
西城さとやま交流館の東日本大震災の支援活動はまだまだ続きます。
皆様の気持ちを被災地に届けたいと思います。
どうかこれからもご支援をお願いします。
ここから→振込み先

2018年11月27日火曜日

あなたの笑顔が見たい!!

 
=19日(月)岩手岩泉町を訪ねました。岩泉町役場、岩泉小学校、三度目訪問=
 
岩泉町は、岩手県の中央部から東部に位置する下閉伊郡の町です。
本州で最も面積(993k�)の広い町です。人口:約9,700人
 
7月の西日本土砂災害時には『岩泉産業』さんから飲料水の支援をいただきました。
 
岩泉小学校、岩泉小学校長・高橋 和江校長先生を訪ねました。
岩泉町の子どもたちとの関わりは一回目の訪問時、過大なおもてなしを受け、
純な心、輝く瞳・・・に触れたのがきっかけです。感謝、感謝です。

1 件のコメント:

  1. 柳 生 寿 憲 様

     過日は遠方より当町にご来訪いただいたうえ、岩泉小学校にも
    お立ち寄いただき ありがとうございました。
    おかげ様で昨年、本年と二年間に渡る図書費ご寄付のお礼を申し上げる
    ことができ 感謝しております。
    柳生様やご一行様方のお人柄にふれ、「人のために尽くす」信念と心の
    あたたかさを感じました。
    人としてこの様にあらねばと心に刻み、今後も本校の子どもたちに
    さとやま交流館様のことは 語り継いでまいりたい存じます。
     保護者、地域の方々(回覧板で校報は地域全戸に回されます。)を
    通して別紙の様に校報「しずかわ」でお知らせをいたしました。
     真新しい英語の絵本が各学級に届けられて、子どもたちは英語に
    ますます興味津々です。いただいた本を大切にさせ これからも
    本や英語が好きな子どもに育ててまいります。
    今後ともご厚情を賜りますようお願い申し上げます
     末筆ながら皆様のますますのご健勝をお祈りしております。
       まずはお礼まで

         平成30年11月19日

               岩泉小学校
                校長  高 橋 和 江

    返信削除